スポンサーサイト


無事に手術が終わりました。

6日、病院に向かう車の中でリラックスしているちよ。
・・・あぁ、これから病院で手術なんて思ってもいないよねぇ
ちよ手術・車






お付き合いで一緒に病院へ向かったうみ。
小さいころからここへ乗っています。 おかげでナビは用意してあるけど、もう1年以上付けそびれています。
うみワクチン


(´・へ・`)あぁ、ついにこの日が来てしまったナァ・・・なんて思いながら病院へちよを預けました。
預けてしまったら、私に出来ることはないのですが、なんかそわそわして何かしなきゃって、よくわからない感情のまま仕事してました。

夕方に病院へ電話をして無事に終わったこと、麻酔から覚めて元気にしている事を聞きホッとしました。
でも・・・それでもやっぱり何か落ち着かない。
いつもなら膝に乗ってきて寝ている時間なのになぁ、とかご飯の催促がないなぁとか・・・




そして長い一夜が明け、お迎えです♪
うみもワクチンをうつのでこの日も一緒に行きました。

ちよに早く会いたいのですが、まずはうみの健康診断とワクチンからでした。
院長先生に診て頂くのは初めてですが、薦めてくれた知り合いの人、またネットの口コミ通りのとっても感じのよい優しい先生でした。
看護士の方も優しくて何度も、大丈夫だよ~ いい子ね~ など撫でながら声をかけてくれていました。
そして チクリッ あっと言う間に終わりました。
問題は少々大きめかなって・・・もう少しスリムになりましょうと(^_^;)
それから歯磨きもするように言われました。

うみの診察が終わる頃、看護士さんが奥からちよを連れてきてくれました。


やっと、ちよと再会です!!!やっとって・・・1日しか経ってないのですけど(笑

ちよが来たところで、手術の事や血液検査の結果を先生が説明してくれました。
・・・・肝臓の数値が高かったのです!!
一時的に上がっている場合もあるけれど注意が必要、暫くしたら再検査するようにとの事でした(´・ω・`)

やっと手術が終わりホッとしたと思ったら新たな問題が・・・
一時的に上がっているだけでありますように。




家に帰って、さぁご飯よ~ と口の前に持っていっても食べない。
元気もない・・・
アレ?なんか震えてる?

いそいで獣医さんに電話。
そのまま一晩だけ様子を見ることになりました。
カラーを外し、服を着せて毛布で暖めました。

ちよ術後服

ベッドに寝かせると「んー んー」っと小さな声で鳴きながら膝に乗ってきます。
それからずっと抱っこしてました。
夕方になり、ちよの好きなミルクを口元に持っていくと少し舐めてくれました。
それをキッカケに、少しずつ食べ始めてくれました。震えも止まりました。
はぁ~、一安心。


夜は服が脱げてしまうといけないので可哀想ですがカラーをつけてもらいました。
慣れてきたのか、布団の中に入ったり出たりを繰り返す・・・
おまけにうみも一緒に入ってくるし、うみに踏まれないように、
カラーが引っかからないようにと一晩中気を使い眠れませんでした。

ちよ術後


肝臓の再検査となってしまいましたが、無事手術を終えることが出来ました。
ちよは一人で頑張りました。
うみも健康診断とワクチンお疲れ様。


なんだかとっても長くなってしまった(^_^;)
スポンサーサイト

theme :
genre : ペット

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うさ

Author:うさ
ブログというより自分の為日記みたいな感じです。
親バカ丸出しです。だって本当に可愛いんですもの(笑)

それから、保護主さんへの報告もここで出来ればと思っています♪

コメント書きにいったり、返信書いたりする時間があまりとれないため、今は殆どコメント欄を閉じています。
時間に余裕が出来たらコメント欄を開くつもりですのでよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
