スポンサーサイト


獣医さんのこと

昨日の夕方、うみがあまりにも辛そうなので
S病院で診てもらいました。

A病院で薬を飲まされ、それから具合が悪くなった事
朝に注射と皮下補液をした事
処方された薬等を話して
「とにかく、少しでもうみをラクにしてやって下さい」
と、お願いしました。

胃と腸の注射を2本打ってもらいました。

帰ってから1時間半くらい経ったら
S病院に行く前はうずくまる事しかできなかったのに、
横になってて、表情もラクそうです!!

夜には声も元に戻り、ご飯をねだる程に。
(でも、注射から12時間は食べさせないようにとの事なので
  もう少し我慢ね)
すっかり元気!とまでは言えないけど、もう心配なさそうです。

結局、何だったのかと言うと・・・
ちよの食が細いので色々と食べさせていて
そのご飯や、おやつををつまみ食いして
うんPがゆるくなっていただけ。
そこへ、A病院で細菌を殺す強い薬を飲まされ
胃腸が荒れてしまった・・・という事でした。

(勿論、A病院にもちよのご飯をつまみ食いしていることは話してあります)


今だから、書きますが、
A病院では院長先生に診てもらっており
パルボの疑いも捨てきれない、子猫と隔離するように」
とまで言われたのですよ・・・

「だったら何故、血液検査をしなかったのでしょうね」
と、S病院では言っていましたけどね。

今回、1番の原因は私ですね
ちよのご飯をうみにも食べさせてしまったのですから
    
    うみは基本ドライフード+お水、時々おやつ、
    ちよは食べ盛りなのでウエット・ドライ・ちーずにささ身に色々・・・
    そりゃ~うみだって食べたいよねぇ
    ストレスになってはイケナイから、うみも少しお食べ~♪

この他にも気がつくと うみがちよのご飯を
     ちよがうみのご飯を つまみ食いしてる。こりゃイカン!気をつけなければ!



そうそう、ちよのお腹の件もA病院で虫がいると言われたけど
S病院ではワクチンの時に検便してもらって何も問題なかった・・・

その件もS病院に話したら
「私が検査した時はいなかったよ」と・・・
兄弟のむったんにもいなかったんだから、いないんだろうね。
念の為、2回目のワクチンの時に再検査してもらうかな。

・・・という訳で、今回ご心配かけしました皆様、すみませんでした。
うみはだいぶ回復し、表情も穏やかになってきました。
スポンサーサイト

theme :
genre : ペット

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うさ

Author:うさ
ブログというより自分の為日記みたいな感じです。
親バカ丸出しです。だって本当に可愛いんですもの(笑)

それから、保護主さんへの報告もここで出来ればと思っています♪

コメント書きにいったり、返信書いたりする時間があまりとれないため、今は殆どコメント欄を閉じています。
時間に余裕が出来たらコメント欄を開くつもりですのでよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
