

猫マンション



こちらはグッズが並ぶ商品の棚です

商品棚







ふぅ~、お腹いっぱい。お昼寝しようかな~☆
マンション1







おっと・・・ちよが先に入ってたかぁ
マンション2
そうよ。ここはアタシが寝るの。お兄ちゃんは屋上へ行ったら?






うーん、まぶしいな・・・
マンション3







ねぇ、ちょっと替わってくれない?
マンション4






イヤよ!

マンション5
だよねぇ・・・・・・。







仕方ない、こっちで寝るか。狭いんだよな・・・
マンション6
きゃぁ! かわいいおしりっ♪






このウィンドブレーカーを外してみると・・・・・
マンション7






可愛い子達が住み着いてま~す♪ 
 
マンション8

theme :
genre : ペット

通勤

うちは通勤もにゃんずと一緒♪

うみは膝の上か、ココにいる事が多いです。
うみの出勤
これって本当はイケナイのかな・・・汗




ちよは狭い車の中をアチコチ移動して後ろに落ち着く事が多いです。
ちよの出勤
車内には折畳みケージ・予備キャリーバッグ・トイレ完備です!




そして仲良く外を見たり、
通勤1





ウトウトしたり・・・
通勤2






さぁ、着いたよ~ 仕事仕事!
着いたよ
今日もいっぱいお客さんを招いてね~♪



theme :
genre : ペット

ぶちゃいく

はい、ち~たん運動の時間ですよ~
遊びましょ~♪

ちよ眠い?






ん・・・今眠いからあとで
ちよ眠い?2
ぶはっ! 何その顔! ぶちゃいくぅ~
あははははっ







・・・・・・・・・。
tiyo.jpg
はっ! ヤバ・・・・







今ブサイクって言ったわね!
この世界一可愛いアタシに向かって失礼なっ!

ちよガブリ
キャー!!痛い痛い ごめんなさ~い
助けてうみーっ






ZZZZzzzz・・・・
うみ舌
あっひゃひゃひゃ!
うみもブチャイク顔で寝てる
舌出てますよ~



ぶちゃいく顔も可愛いぞぉ~♪  

theme :
genre : ペット

なに待ち?

ピットで作業して店内に戻ると・・・・


え? なに並んでるの?

並ぶ1






うみ、それギリギリサイズだね~  ぷぷっ♪
うみ箱





そして家で、ふと見ると・・・・




え? また並んでるの?  

並ぶ2

theme :
genre : ペット

三毛虫

買物から帰り、食材を整理していると毛虫が出ます


「シャリシャリショリショリ・・・」
ちよ大根


あっ! こらぁ~ 葉っぱかじっちゃだめ!





「シャリシャリ・・・」
キャベツ


あ~!キャベツもダメだってば~





ガサガサ・・・・ガサガサ・・・・
ん?なんの音?






ちよ袋を着る

ぶはっ!! 今度は袋を着てるよ~





何してるの・・・?
うみ??


それを冷静に見ているうみなのでした~

theme :
genre : ペット

うへへぇ~♪

梅雨入りしましたね。

雨はイヤだわ~ なんて思っていましたが・・・
肌寒くて良い事もあるのですよね♪

ちよ腕枕

寒いとニャンコとの密着度があがります!
写真は撮れませんでしたが、うみは足元にもぐって寝ています。

うふふ・・・・・幸せ♪

theme :
genre : ペット

1年経ちました

ちょうど1年前の今日、ちよはやってきました。
あんなに小さかったのに 巨大化  
・・・・・大きく、そしてとっても可愛く成長しました♪


比較






お尻も立派でしょう?
うみとそんなに変わらないかも・・・

二人のお尻





今日やっと体重測定しました。
うみ・・・眠いところ計ったのでこんな感じになってしまった。ごめんよぉ
5.78Kg  +20g  
先日、獣医さんにダイエットが良い感じだねと褒められました~
エライぞうみ!

6-5うみ体重測定





続いてちぃ~たん
4.6Kg  +240g  うーん、そのうち5Kg超えそうだねぇ

6-5ちよ体重測定
ちよもね、大きくなりそうな予感はしてたのですよ

だって、同じ三毛ちゃんを飼っている人がいて、生まれた時期もちよと一緒らしいのですが、6ヶ月位の頃に、
「ちよちゃんの方が頭ひとつ分くらい長い」と言われていたのですよ

ちよと同胎の兄弟の子は6Kg超えたって、満月さん言ってたなぁ・・・

4キロ前後で落ち着いてくれればと思っていたけど、まだ成長しそうです
まぁ、健康なら良いんですけどね~♪




それにしても重い!!
甘えん坊で可愛いのですが、毎日腕がぷるぷるですよ
筋肉ついちゃうかも~ 汗
6-5甘えん坊ちよ


改めまして、満月さん♪
可愛い、可愛いちよを、うちの子にしてくれてありがとうございました。
これからも大切に育てます!



theme :
genre : ペット

うみ獣医さんへ

あうぅ・・・途中まで書いてあったけど、忙しくてアップが遅くなってしまった・・・


うみは保護当時はこんな状態でした
うみ保護
目も鼻も完全に塞がってやっと口で呼吸していた
この写真は保護して3日目です



この時、涙腺や鼻と繋がっている管(?)などの組織が壊れてしまっていたらしいです
そのため、いつも涙目で目の周りや鼻のまわりが汚れてしまうので毎日拭いてあげています



それでもたまに、炎症をおこしてしまうのです。
クシャミを連発しだしたら要注意!

うみおめめ3
先月獣医さんで出していただいた目薬をさしていたのですが
今回はあまり改善されず、食欲もなく朝からずっと寝ている・・・。

耳や体が暖かくなって熱がありそうだったので急いで獣医さんへ行きました。
注射をしてもらい、大分ラクになった様子。

夜には食欲も戻り、朝からの分を取り戻すかのようにご飯の催促・・・おいおい、そんなに食べると吐くぞ~
元気になって良かった良かった!

しばらくは目薬2種と、錠剤と粉薬を与えなければいけません
あぁ~、また嫌がるうみに薬を飲ませ、目薬をさすのかぁ
嫌われちゃうよ~  

でもね、「ごめんねぇ~ いい子だから我慢してね、早く治そうね」ってナデナデしながらやると良い子でお座りしてじっと我慢してるのです!
もう保護した時から4年間繰り返してますからね… 
獣医さんにも毎月の様に行っているし、うみもわかってるような気がします。

炎症が治まったらまたいつもの可愛いうみ♪

うみおめめ2


ちょっとバタバタしていて月末恒例の体重測定もしてない…
ちよはまた増えたかなぁ~?

theme :
genre : ペット

05 | 2012/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

うさ

Author:うさ
ブログというより自分の為日記みたいな感じです。
親バカ丸出しです。だって本当に可愛いんですもの(笑)

それから、保護主さんへの報告もここで出来ればと思っています♪

コメント書きにいったり、返信書いたりする時間があまりとれないため、今は殆どコメント欄を閉じています。
時間に余裕が出来たらコメント欄を開くつもりですのでよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
