

今日も仲良し

今朝も目覚めると、茶色いモフモフが目の前に・・・
よく見ると、その向こうに三毛のモフモフちゃんも♪

お布団




ちよって普段は猫っぽく丸くなって寝てるけど、お布団に並んで寝る時は、思いっきり前にならえしてる。
ラクなのかな? 飛んでるみたいで可愛い♪

お布団2







お店に出勤してからは恒例の日向ぼっこ。
ちよってばお兄ちゃんに甘えて乗っかってる~

ひなたぼっこ





ぷぷっ!うみったらボサボサ
だって~、ちよが毛の流れに逆らって舐めるからぁ~
ボサボサうみ



theme :
genre : ペット

ひざ猫

甘えん坊ちよさん♪
1日何度もお膝にのってきます。
でも仕事中なのでちょっと降りててくれる?


イヤよ、私ここで寝るの!
ちよお膝
うわぁ、がっつり両手両足でしがみついてる・・・






毛づくろいして、寝る準備に入ってるし・・・(汗)
ちよお膝2






♪ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ・・・コロ・・コ・・・ロ・・・・・・・
ちよお膝3





・・・・・・・zzzzZZZZZ
ちよお膝4
あぁ寝ちゃった・・・。 急ぎの仕事もないし、まいっか~♪



theme :
genre : ペット

脚線美

あらあら、ちぃ~たん凄い寝相ね
プレートが倒れちゃったわ
ちよ脚





なんか太・・・・・い、いや…可愛いあんよだね~

ちよ脚2







ちょっと!今太いって言わなかった?

ちよ寝たふり
いやだなぁ~、ちよさんったら~
ママがそんな事言うわけないじゃない。
可愛いあんよって言ったのよぉ~(汗)






そっか、そうよね~。
太いのはママの足だもんね・・・クスクス♪(笑)

ちよ寝たフリ2
ん?今小さい声で何か言った?

えぇ~?何も言ってないよ~ ・・・クスクス♪

そう?じゃあ良い子でもう少し寝ててね。

はぁ~い。 ・・・クスクス♪


theme :
genre : ペット

足をまっすぐに伸ばして寝たい。

うみおはよ~♪
うみお布団





ちぃ~たんは起きないのね、まだ時間あるから寝てていいわよ。
ちよお布団





この写真は(上の二枚も)私が布団から出てすぐに撮ったものです
うみちよお布団




わかりやすく上下反転させると、こんな感じです。
わかります? 
とっても疲れる体勢で寝ていました!

寝相





まぁ、いつもこんな感じなので慣れましたけどね・・・
寝相2
ねぇ、うみさん・・・枕の使い方間違ってる。
枕に対して直角に、私と並んで寝てくれたらもう少しラクな体勢で寝られると思うのよ。




theme :
genre : ペット

うみが・・・・

月曜日に、うみが吐いてしまいなんだか元気がない
弱々しくダルそうに目もショボショボしてる
いつもの獣医さんは休み
どうしよう1日ぐらい様子をみようか・・・
でも心配だな。よし、近所の獣医さんに行ってみよう!

・・・初めての先生なので以前の病院のカルテのコピーを見て頂きながら症状を話して
さぁ診察。

うみをキャリーバッグから出して・・・
あれ?元気じゃん!目に力があり普段と変わらない様子
「うーん、熱もないし体を触って調べても、胸の音も口の中も異常なし。
 特に問題はないみたいだけど・・・」
と、いう事で帰って様子見ることになりました。

その後も元気でいつも通り。
すぐに元気になってくれて良かったけど、何だったんだろう?


前にもこんな事あったよなぁ・・・

猫はよく吐くからそんなに心配ないって聞いたことあるけど、
うみは滅多に吐かないんですよ。
だから吐いてしまうと物凄く心配になるのです。

ブラッシングと↓コレでお腹に毛玉が溜まる事もないみたいだし・・・。
毛玉とり

とにかく、元気になってよかったです♪

theme :
genre : ペット

お寝坊ちよ

最近、ちよが朝起きてきません。
春は猫も眠いのでしょうか・・・?
朝の支度の時に肩にちよがいないと寂しいです。










途中でうみも起こしに(?)やってきます





theme :
genre : ペット

ちよの写真館

可愛い、可愛いちぃ~たんの写真館が出来ました♪
是非ご覧になってみて下さい

   
コチラからどうぞ~♪


写真も動画もたくさん撮っているので、管理が大変になってきました・・・
バックアップも取らなくちゃ~!

theme :
genre : ペット

休日の朝は

休日はお弁当作らなくていいし、ゆ~っくり朝寝坊してます。

そういう日に限って、いつもお寝坊さんのうみが起きてたりして・・・。
ちよを連れて枕元へやってきました。



いつまで寝てるの? お腹すいちゃったよ
休日朝
うーん・・・いい子だからもう少しまってて・・・ナデナデ






ええ~、早くしてよ~!
あ!お兄ちゃんたらママの手噛んでる
休日朝3






早くってば! もう我慢できないよぅ
わぁ、痛そう。 ママ早く起きた方がいいわよ
休日あさ2
はいはい、わかりました! 今すぐ用意するからやめてぇ~


こうして私の休日は腹ペコうみに起こされて始まったのでした。
これはこれで、幸せな朝です。うふふっ♪



theme :
genre : ペット

夜の運動会

我が家では毎日運動会が開催されています。
時間は午前0時、人間が電気を消し、お布団に入った頃に。

今日はその様子を電気を点けて撮影しました。
私の日々の寝不足の原因をご覧下さい~☆


部屋からリビングへダッシュ
     ↓

キャットタワーを駆け上がる 
     ↓

駆け下りる
     ↓
ダッシュで部屋に戻ってくる

このパターンを何度か繰り返し、飽きたら布団に入ってくる
そして人の顔の横でイビキをかいて寝るのです・・・。



theme :
genre : ペット

ん?


ん?
3-4.jpg






んん?
んん






あらぁ♪

おてて

theme :
genre : ペット

恒例の体重測定と雛祭り

毎月末に体重測定しているのですが、2月は少ないので3月1日に計りました。

まずはうみから。
5,72Kg 先月から 40g 痩せました。
良い調子でダイエット成功してるかも?
無理せず、少しづつ落として5,5キロくらいになると良いかな。

3-1うみ体重測定




続いてちよ。
3,82Kg 先月から140g 増えました。
コレは平均的な数字かな?

3-1ちよ体重測定
↑数字が見えないですね
                   コチラに・・・↓

3-1ちよ

4キロくらいで増加が止まってくれるとよいのですが、ちよを見ていると、もう少し大きくなりそう気がします。
同じ月齢の子が知り合いの所にいるのですが、体の太さは同じくらいなのに、ちよの方が胴が長いし・・・




*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*


昨日は雛祭りでしたね♪ 
可愛いちぃ~たんとお祝いしました。

ちよ雛祭り


女の子のお祭りですが、可愛いのでうみも♪
うみ雛祭り



theme :
genre : ペット

02 | 2012/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

うさ

Author:うさ
ブログというより自分の為日記みたいな感じです。
親バカ丸出しです。だって本当に可愛いんですもの(笑)

それから、保護主さんへの報告もここで出来ればと思っています♪

コメント書きにいったり、返信書いたりする時間があまりとれないため、今は殆どコメント欄を閉じています。
時間に余裕が出来たらコメント欄を開くつもりですのでよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
