

甘えん坊さん と お寝坊さん

寝起きのちよは特に甘えん坊になります。
キッチンにいると背中にジャンプ!

ちよ




以前の記事にも書きましたが、私はちよをおんぶしたままお弁当作ったり、朝の支度をします。
でも、火を使うので危ないから降りてね~と下におろします。

ちよ228-2





すると、今度は前からジャンプ!
抱っこして、撫でてゴロゴロゴロゴロ・・・・ご機嫌です。
また出かける時間ギリギリだなぁ
でも可愛いいからいっか~♪

ちよ228-3




その頃のうみは?
やっぱりまだ寝てた。

zzzzzZZZZZZ・・・・・
うみ228

theme :
genre : ペット

ひぃっ!そこはダメェ~!!

ちぃ~たんは以前、1度だけトイレじゃない所におしっこしてしまった事があります。
なんと、「ママお手製うみのベッド」にしてしまったのですよ…(泣)

すぐに気がついて・・・している最中に気がついたので染み込む前に洗いました。
熱湯をじゃぶじゃぶかけて、その後洗濯機で洗ったら大丈夫でした。
うみは今も使ってくれています。

その後も何度か、猫用ベッドで砂を掘るような仕草をしたので急いでトイレまで連れて行ってました。

そして、最近は・・・・・こちらをご覧下さい↓




ひぃぃいいい!!
私のお布団はやめてー それ1月に買ったばかりなのよぅーっ!
いやぁ、焦った焦った!

気をつけないとヤバイですよね。
一回やられたら匂いもつくし、癖になったら大変!!


ねぇちぃ~たん、朝方布団に潜り込んで来る前は、そこで寝てるでしょう?
なのに何故そこでしようとするの?


夜寝てる間にされたらどうしましょう・・・・(汗)



(ペットシーツもこまめに替えてるし、本体も洗って清潔にしてます。)



theme :
genre : ペット

ちよの日課 

動画もiPhoneでたくさん撮っているのですが、YOU TUBEが新しくなってから使い難くてアップしていませんでした。
ちよの可愛い姿をアップしたくて頑張ってみましたが、上手くいきません。
画像も小さいし、音声の入れ替えも出来てません(泣)



毎日22時半頃になると、おもちゃを咥えてきて遊んで~と催促するちよ。
テレビを見ててちょっと放っておくとあ~そ~ん~で~よ~と凄い声で鳴いて訴えます。(汗)

そしてちよの日課が始まります。
猫じゃらしを投げると走って取りにいき咥えて戻ってまた・・・
よくワンちゃんがボールで遊んでるようなアレですね

座っている私の膝の上まで持ってくるのですよ~ あぁ可愛い~~~っ♪(親ばかですいません・・・)


なんと、コレは1時間も続くのですよ。
せめて30分くらいでカンベンしてほしいわぁ・・・





そして遊びつかれて眠りに落ちるちよ。







その頃、うみは・・・

うみ炬燵
コタツで爆睡・・・
少しは運動しなさ~い!

theme :
genre : ペット

猫の日♪

昨日は猫の日でしたね~♪
猫飼いの皆様は何かされたのでしょうか?

私はいつもよりちょっとだけ良いおやつを買いに行きました。
歯に良いおやつもあったので買ってみました。

猫の日おやつ

この他ドライフードやウェットフードを買ってレジを済ませると、
イベントでくじ引きをやっていました。
「1回200円で、外れても猫じゃらし1本か・・・まぁ、猫の日だしやってみようかな~」
なんて思ってくじを引きました。






うふふ♪ 当たっちゃいました~!

くじ当たり


本当は子猫用のパウチ2箱が当たったのですが、
「子猫いますか?」と聞かれ、いないし、太り気味で・・・と言うと
「成猫用はないけれど、10歳以上のコレなら取替えできますよ」と言って下さったので
替えていただきました。3箱も!そして更にミルクも付けてくれました。

ちよはミルクが好きだったから買ってあげようかな? でも飲むかなぁ?
・・・なんてミルクの所で悩んでたの見てたのでしょうか?

優しい店員さん、ありがとうございました。





それから先日、猫の日の特集という事で取材をうけまして某新聞社の情報誌に看板猫として載せて頂きました。
ちよは文章の中には登場しているのですが、残念ながらうみしか写っていませんでした・・・
この日のためにお揃いのレースの首輪作ったのにぃ~(泣)


<猫の日新聞


左の2個をお揃いで着けてました。

おそろい



さて、気を取り直して可愛いちぃ~たんのHP写真集を作りましょうかね♪

theme :
genre : ペット

同じ


ごは~ん
ごは~ん、ごは~ん、早くちょうだいっ
はいはい、今あげますよ~
ごはん






はい、召し上がれ~♪
ごはん2





あぁ~、美味しかった♪
うーん、ちょっと足りないけど、まぁいいか~
ごはん3









お腹いっぱになったら眠くなったのね。 あら、今日は別々に寝るんだ?
ごはん7

  ・・・
  ・・・ 
  ・・・
  ・・・
  ・・・
  ・・・ 
  ・・・
  ・・・
  ・・・
  ・・・ 
  ・・・
  ・・・



ところで、お二人さん・・・・

ごはん5


ごはん6

なぜ一粒づつ残すのかな?


二人は面白いほど行動がぴったり合っていました。
3枚目の写真右側にカウンターテーブルがあり、そこに飛び乗ってベッドへ行くタイミングも同じ。
寝る姿勢も同じ。
お皿を片付けようとしたら、どちらにも一粒残ってて笑っちゃいました~♪

theme :
genre : ペット

ちよはご機嫌ナナメ

ちよは、一日何度もご飯の催促をする。
ちゃんとカロリー計算して量を計ってあげてるし、決して少なくないはず。
当然、時間も決めているのでそれ以外に催促されてもあげません。

だんだん催促の声が大きくなってくる。
でもあげない。

すると、うみに八つ当たりを始めるのです。


お腹空いてイライラするぅ~
218けんか




キィィイイイッ!!

え?ちょっと、なんだよ~
218けんか2





うわっ! 落ちちゃうよーっ  やめてよー
218けんか3





なんだよ、もう・・・
ふんっ!
218けんか4





まったく、ちよはお転婆すぎるんだよなぁ・・・
218けんか5





でも、ご飯食べて寝る時は一緒♪
優しいお兄ちゃんで良かったね、ちよ!

218けんかの後


少し前ですが、「三毛の子は気が強い」と聞いた事があります。
その時は、ちよはそんな事ないなぁ~と思ってました。
でも最近のちよを見ていると、なるほど・・・と納得しちゃうのです(笑)



theme :
genre : ペット

やる気

さぁ! 運動の時間だよ~ 今日は赤いので遊ぼうか♪
おもちゃを手にしたとたん、走ってくるちよ。

ちぃ~たん、やる気満々だね!

211ちよ





ん?うみはど~した? ほらほらっ 運動しましょう
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
211うみ






ちぃ~たんお尻ぷりぷりっ   ふふふっ♪ 狙ってる狙ってる~

211ちよ2



捕まえた!
211ちよ3



離さないわよっ 
211ちよ4



んにゅにゅ~~~~っ!!
うわっ ちぃ~たん顔怖いよ・・・
211ちよ5



ぐ・・・んぐぐぐっ!
おお~ すごい力だね
211ちよ6
この後、ちよにおもちゃを取られてしまいました。
これ以上引張りっこしたら壊れそうだし・・・(汗)







はい、じゃぁうみも遊ぼうか~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・ボクは眠いです。
211うみ2






おやすみなさい.........zzZZZ
211うみ3
えええ~!! ちょっと、起きなさ~い! 
せっかく痩せたんだからさぁ、もうちょっと頑張ろうよ~



・・・・・あぁ、ダメだこりゃ~

theme :
genre : ペット

また真ん中ですか・・・

今朝、起きて布団を出たらうみも目を覚ましたようです。
いつもならギリギリまで寝てるお寝坊さんなのにね~

ところで、どうしていつも真ん中で寝てるの?
夜お布団に入った時はもう少し端っこだったよね?
いつの間に侵略してきたの?
ママお尻が寒かったよ・・・(泣)

うみ真ん中






うみ真ん中2

夜お布団に入って来てくれる時は、とっても暖かくてモフモフで可愛くて、
至福の時なんだけどね~♪

猫さんのいるお家では皆さん同じ様に、お布団取られてる方多いのでしょうね?(笑)


theme :
genre : ペット

猫さんの歯磨き


皆さんは猫ちゃんの歯磨きしてますか?
難しいですよね?ε-(;-ω-`A) フゥ…

以前、歯ブラシで挑戦した事もあったのですが物凄く嫌がり、うみは他にも治療の為、通院・点眼・点鼻・飲み薬など嫌な事をたくさんしていたのでストレスになっては可哀想と思いやめてしまいました。

しかし昨年「年齢の割りには歯の状態が良くない。歯磨きしましょう」と獣医さんに言われてしまいました。また挑戦しなくちゃ~!





・・・あぁ、でもやっぱり歯ブラシなんて無理! 
歯が磨けるおもちゃには全く興味を示さず、食べる歯磨きロープ(?)もお気に召さない様子。
仕方ないのでペット用歯磨きシートで無理矢理ゴシゴシしてます。

まだ試していないけどお口の中にスプレーするだけの商品とかはどうなんだろう?
けっこうなお値段するし、効果あるのかなぁ?





ちよの歯磨きは、まぁまぁ上手くいってます。  

ちよ歯磨き




あたし、ちゃんと奥歯だって磨けるのよ!
ちよ歯磨き2
うんうん、ちよは良い子だねぇ~♪



大体、うみの場合は膝の上で大人しくしてもらう事すら難しいのに歯磨きなんて、ねぇ?
・・・・・・・って、そんな事も言ってられないので頑張りまーす。


theme :
genre : ペット

重いのよっ


ねぇ、ちょっとお兄ちゃん重いよ~

重い1







重いのよっ どいてよっ

重い2
あ!(`□´)コラッ! 噛んじゃダメよ!!





えぇ~? 私噛んでないよぉ~ キレイにしてあげてるの♪ ね?
重い3
そっか、それならいいけど・・・お仕事してくるから仲良く寝るのよ~。
は~い♪





ちょっと、早くどいてよっ!!
重い4
ああ~、毎日コレの繰り返し・・・
うみが負けて出て行くときもあるけれど、結局一緒に寝てることが多いです。
今日のうみは、あまりの眠気に抵抗もせずひたすら寝てました。

仲が良いのか悪いのか・・・・(^_^;)

theme :
genre : ペット

01 | 2012/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

うさ

Author:うさ
ブログというより自分の為日記みたいな感じです。
親バカ丸出しです。だって本当に可愛いんですもの(笑)

それから、保護主さんへの報告もここで出来ればと思っています♪

コメント書きにいったり、返信書いたりする時間があまりとれないため、今は殆どコメント欄を閉じています。
時間に余裕が出来たらコメント欄を開くつもりですのでよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
