

体重測定

毎月恒例、月末の体重測定で~す♪


まずは、うみからいってみよ~! 痩せたかな~?

うみ体重130



はい、どれどれ・・・・ オオーw(*゚o゚*)w 痩せたね!!
昨年の9月からずっと、6Kgをキープしてたものね~! 
この調子で5キロ代前半まで頑張ろう~!

うみ体重130-2







続いて、ちよさんいってみよう~♪
めちゃめちゃ増えてたらどうしよう・・・・ドキドキ

ちよ体重130




3.68Kgか・・・
先月が3.3Kgだからこんなもんかな?

ちよ体重130-2


前にも書きましたが、ちよはご飯大好き&早食いなので体重管理が大変です。
うみ以上に大変かも・・・・(・_・;)
でも、1度太ってしまうと痩せるの大変だから頑張らなくては!
もう少しウェットフードを増やして、ドライを減らそうかと思っています。
カロリー3分の1ですものね~! 

体重はどのくらいで安定するのかしら?
うみの時は物凄いスピードで増加して、1歳頃に落ち着いたからそのくらいなのかな?
ちよももう少し増えるんだろうなぁ・・・・・・ 4Kgくらいで落ち着いて欲しいなぁ。

theme :
genre : ペット

とっても仲良し♪

ちよは以前から、うみと寝るのが好きでうみのベッドに入って行きます。
でもじゃれて噛むので、いつも逃げられちゃってたのよね・・・。


しかし、最近は寒さのせいか、二人くっついて寝てます。

仲良しうみちよ2






これなんか、二人寄りそってとっても良い感じでしょ~(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
ほのぼのしちゃいます♪

仲良しうみちよ






あら、今度はうみのお尻を枕に…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「うーん、なんかクサイわ・・・・zzz 」
お兄ちゃんのおちり

theme :
genre : ペット

重くないの・・?(^_^;)

あらら? ちぃ~たん、それじゃぁうみが重いんじゃないかしら?
ちよが上






いや・・・・・だからさ、もう一個ベッドあるんだし・・・ね?
ちよが上2






あはは・・・  寝ちゃうんだね? 
うみも大丈夫そうだし、まぁいいか? おやすみ~☆

ちよが上3








( ̄◇ ̄;)エッ 今度はうみが上~~~? 
いくらなんでも、それちょっと・・・ 体重はちよの倍なのよ?





・・・・(〃-ω・) ん? なんか大丈夫そう。苦しくないんだろうか?


うみが上







そうそう、そうやって寝れば重くないね♪

たて並び


・・・っつーか、お二人さん、50センチ離れた所にもう一個ベッド置いてあるでしょ?

theme :
genre : ペット

ねこ写真展

昨日の休みに、動物写真家・岩合光昭さんの「ねこ 写真展」に行ってきました。
自然の中の猫達の写真はどれも全部美しかった!
背景と猫がマッチしていてとっても素敵な写真ばかり。
猫を心から愛する岩合さんだからこそ、あのような写真が撮れるのでしょうね。

今回、展示してあった物が写真集になっていたので買ってきました。
中でも、特に心に残った写真が数枚ありまして、それはポストカードを購入してきました。

あぁ・・・猫って美しい生き物ですね。



岩合さん写真展




写真展から帰り、あまりに寒いので炬燵を出しました。
部屋が狭くなる&掃除が大変になるから、もう2年くらい出していなかったんですがね。

・・・・・やっぱりね。
にゃんずが入ったまま出てきません。


こたつ・ちよ

暫くすると、うみは暑くなったのか、上半身だけ出してました。

こたつ・うみ


ちよも起きてからは、楽しそうに出たり入ったりしていました。
気に入って貰えて、出した甲斐があったわ♪

困っています・・・。

うみはご飯を1度で食べずに、ちょこちょこ食べます。
そのため、以前は常にお皿にはドライフードが残っている常態でした。
今では、ちよが1粒残らず食べています


ちよは超早食いで、あっと言う間に完食。うみの倍以上のスピードで食べ終わります。
そして、うみがまだ食べているお皿に顔を突っ込みます・・・・。
そうすると、うみは譲ってあげちゃうのです。


「まぁ、なんて優しいお兄ちゃん♪ 」              

        ・・・(。゚ω゚) ハッ! そんな事、言ってる場合じゃなかった!!

このままじゃ、ちよがおデブになっちゃう!
見ていられるときは良いのですが、そうじゃない時もあるので何か対策しなければ!
一気に食べ過ぎて吐いた事もあったし・・・。

どなたか、良い案はありませんか?


1日4回に分けてご飯をあげています。
10時  14時  20時  23時 
(20時の時だけウェットや、鶏肉を茹でた物で、その他はドライフード)

きちんと計ってあげているのですが、ちよは足りないらしく1日中ご飯の催促をしてます。
それはもう、かわいそうになるくらいに・・・






theme :
genre : ペット

炊飯器で調理

炊飯器で角煮を作りました~!

材料入れてスイッチON! Ю¬(-ε -) ポチットナ♪

これで出来ちゃいます。
角煮

角煮2


お箸で切れちゃうくらい柔らか~い!
とろっとろのしみしみ~で美味しいです。

theme : 料理
genre : 趣味・実用

やられた!!

採寸してちょこっと休んでたら、

やられたー!!


mjya.jpg


犯ニャンは・・・ちよです!
なんでも喰いちぎります!

レタスや白菜もうっかりしてると食い荒らされます!!
以前は、歯の生え変わりだから仕方ないって思ってましたが・・・

破壊魔で困っています・・・┐(´д`)┌

theme :
genre : ペット

ブルーのベッド

ブルーのシンプルベッドです♪

blベッド
blべっど2
blベッド完成


日暮里の生地問屋で、たくさんに生地を買ってあるので、まだまだ何かつくれそう~
でも、大きめの柄なので小物作りには向いてないなぁ・・・
もう一個ベッド作ろうかしら?




ピンクのベッド♪

レースふりふり~ ピンクの可愛いベッドです(*´ェ`*)ポッ 

pinkベッド
pinkベッド2
pinkベッド完成

この生地がまだあるので他にも首輪や、猫用バンダナ・バッグ等も作りました♪

theme : ■手作り小物■
genre : 趣味・実用

お裁縫

趣味で猫ベッドや猫服、小物を作ったりています。
作り始めると時間を忘れてやってしまいます・・・
気がつくとお外は真っ暗~(^_^;)

そしてブログも放置気味・・・




猫ベッドを作ったり

ベッド1
べっど2
bedd3.jpg





バッグインバッグを作ったり・・・

bg1.jpg
bg2.jpg
nekobag.jpg
楽しんでおります。
次は何をつくろうかな~♪





theme : ■手作り小物■
genre : 趣味・実用

休みってあっと言う間・・・

今日は仕事始めです。
ちぃ~たんは朝から毛布を咥え、フミフミして気合を入れてました(笑)
うみは・・・昨年と変わらず、出かける寸前までお布団から出てきません。

朝からふみふみ

さぁ、今日からまた頑張りましょ~ね!






載せるの忘れてました・・・。
ちよにお年玉として買ってあげたお城です。
うみと遊びながら出たり、入ったり楽しそう~♪

ちよのお城
うみへのお年玉はねずみのおもちゃ1ダース~!!
もう、大ハッスルして遊んでます♪



theme :
genre : ペット

正月休みだしぃ

休みに入ってから呑んでます! ビールにワインにカクテルに・・・
スパークリングワインのコルク栓で松茸ごっこしたり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
マツタケうみ






うみ&ちよにはいい迷惑ですね・・・(^_^;)
はい、すいません。では、初詣へ出かけて来ましょうかねぇ。

リンゴ飴
これ、子供の頃から大好きで、屋台が出ていたら必ず買います!






そして、たまたま入った雑貨屋さんの片隅で見つけてしまったガチャガチャ。
あぁ可愛い!
あぁ欲しい!

ガチャ
そりゃ~、もちろん茶トラと三毛が出るまでやりますよ!
皆さんも自分の子の柄が出るまでやっちゃうでしょ? ね?







そしてコレもゲット~♪
白戸軒
可愛いパッケージですよね♪
食べるのもったいないかも~



theme :
genre : ペット

年末・年始

年末は仕事がハンパじゃない忙しさでした!!
更新する気力がなく放置してしまいました・・・(^_^;)

そんな忙しい中、うみ&ちよは良い子でおとなしくしていてくれたので助かりました。
日向ぼっこ、気持ち良さそうでした。
日向ぼっこ






年が明けて、元旦の朝目覚めると目の前は・・・・
元旦の朝
うふふっ♪ 二人並んで腕枕で寝てました~♪(*゚ー゚*)ポッ
なんて幸せな年明け!!







午後から出かけたので、お留守番用ベッドを用意しました。
この中に毛布で包んだ湯たんぽを入れておくとじんわ~り、暖かくて良いですよ。
もともとうみが使ってたのですが、今では二人で入ってます。
こっちより好きみたい

留守番用はうすうみ



じゃあ、出かけてくるから良い子でお留守番しててね~♪


今年もマイペースで、のんびりと更新していこうと思います。
よろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ




theme :
genre : ペット

12 | 2012/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うさ

Author:うさ
ブログというより自分の為日記みたいな感じです。
親バカ丸出しです。だって本当に可愛いんですもの(笑)

それから、保護主さんへの報告もここで出来ればと思っています♪

コメント書きにいったり、返信書いたりする時間があまりとれないため、今は殆どコメント欄を閉じています。
時間に余裕が出来たらコメント欄を開くつもりですのでよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
