

最近のうみ

皆様にご心配頂きましたうみですが、最近は元気にしています!
色々とアドバイスをありがとうございました。

消化器系のフードに変えようと取り寄せていた時、届くより前に調子よくなってきました。
いったい、長引いた体調不良はなんだったんだろう・・・?

良くはなってきたけど、取り寄せた消化器系フードを食べて貰いました。
i/d は好きじゃないみたいで、ほとんど食べてくれません。
ロイカナの消化器サポートは食べてくれるので、それで様子を見ているところです。
ペット用乳酸菌は、あまり効果が見られませんでした。

そういえば・・・今年の初めに、ロイカナのBHAが気になり、ナチュラルバランスに変えたのですが、その時もうんPがゆるくなり、あわてて元のロイカナ・メールケアに戻した事がありました。

フード選びって難しい。
添加剤も気になるし、うみは好き・キライが激しいうえに、太り気味なのでカロリー控えめじゃないといけない。

今後も皆様に教えていただいたフードを様子を見ながら試していこうと思います。

消化器系


文章ばかりになってしまったので写真を♪
大きくなってハウスに入りきれない~
うみ2011-8-25


横から見るとこんな感じ。はみ出た分はタオルで枕を置いてあげました。
こんな顔をみてるとほのぼの~としてきます。
うみ2011-8-35-2

可愛い、ちぃ~たんの写真は次回に・・・


今日が締め切りでしたね。
パブコメ、皆さん提出されましたか?
私は23日の火曜にポストへ投函しましたよ。
文章が苦手なのでけっこう悩んでしまいましたが、A4 4枚キッチリ書きました。
今回はどのくらい、集まったのでしょう・・・?

theme :
genre : ペット

ちゅぱちゅぱ・ふみふみ♪

可愛い、可愛いちぃ~たんの、ふみふみ・ちゅぱちゅぱをご覧下さい~♪

theme :
genre : ペット

大変!ちよが・・・

ふと振り向いたら、ちよが白目むいてピクピクしてる!!

キャー! ちよぉ~~~~~っ
ちよ白目
しっかりしてーっ!













・・・・・・・・・・・( ̄ェ ̄;) エッ? 寝てる?

女の子なのに、こんな写真載せちゃっていいのかな? ちぃーたんごめんね~
実は、これよりもっとヤバイ写真もあるの。
それはもう、怖すぎてお見せできませんわぁ~

theme :
genre : ペット

シーサーごっこ?

夏休みで更新をすっかりサボってしまいました~。
いつものように写真でごまかそう・・・

シーサー? 狛犬? ・・・いや、ぜんぜんそんな雰囲気出てないしね?(^_^;)
狛猫




狛猫うみ




狛猫ちよ


大きさうみ



大きさちよ
比べてみると、うみのデカイこと!

theme : 小鳥大好き
genre : ペット

初首輪♪

先月の満月さんのブログで、ちよの兄弟、むったんの首輪をした写真がありました。
むったん、いいお顔してる(*´ェ`*)


そうだ、ちよも首輪の練習を始めなくちゃ!
・・・でも、なんかイヤな予感がするなぁ。


細い紐状の物、リボンタイプ・・・いろんなタイプを試しましたが
「イヤ~、やめて~」と大暴れしてしまい、とってもキケン!


やっぱりなぁ~、こうなる気がしてたんだ…。

そこで、マジックテープですぐに装着&外すのもあっと言う間~の首輪をつくり練習開始!

首輪をしてすぐ、おもちゃで遊ばせる。
走り回ったり転げ回ったりしてる間は首輪してる事を忘れてるみたい。

でも、少し経つとまた嫌がって暴れる。


今度は甘えて抱っこしてゴロゴロ言ってる時に、そ~っとつけて
撫で回す。
暫くはこうして、ごまかしながら着けてました。

そして、練習の甲斐あって今ではちゃんと着けられる様になりました。



お店の床のど真ん中に横たわる
ちよ首輪




ドアの前でお客さんを迎える準備
ちよ首輪2




カウンターテーブルの上でママのコレクションにイタズラ
ちよ首輪3




商品の棚の上でもイタズラ
ちよ首輪4



やることが全部うみといっしょだ~((●≧艸≦)プププッ
うみ首輪

今度はリードの練習もしなくちゃね。コレはまだ無理かな?
ちよはハーネスかベストタイプじゃないと無理っぽいな。

手術もあるから、洋服も練習しなくちゃねぇ
エリザベスカラーはなるべく着けなくて済むようにしたいもんね。
術後服着られるようになるといいね。


いざ、という時の為
    首輪、リードを着けられること
    キャリーバックにおとなしく入れること 
    ケージにも慣れること

コレくらいは出来るようにしておきたい。

更に、ケガした時や、皮膚に何かあった時の為に服にも慣れてくれるといいな


うみはぜ~んぶ、練習無しですんなり、上手くいったけど、
ちぃーたんは難しそう・・・(^_^;)



theme :
genre : ペット

はぁ(;-_-)=3 

2日うみのくしゃみ、鼻水が再発。

相変わらずうんPもゆるかったり、普通だったりを繰り返してる。

…という事で、またまた3日に獣医さんへ。
「今回の薬が効かなければ、紹介状を書くので大学病院へ」と言われてしまいました。
風邪でもなく、アレルギーでもなく、くしゃみが続くと言うのは、腫瘍とか重篤な病気が隠れている事が多いのだとか・・・。


それで、ですね…抗生物質の薬で、すぐに症状が改善されたのですよ!
良かった良かった。

取りあえず治ったけれど・・・結局また今回も原因がわからないままなんですよね。
仕事関係の方に良い獣医さんを紹介してもらったので、次はそちらへ行ってみようと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話は前後しますが、1日の獣医さんで処置してもらったのは駆虫です。

ちよも時々軟便になったり、吐いたりしていたので気になって診て貰ってました。
以前A病院で、ちよに猫回虫がいると言われレボリューションを1回だけ使ったのですが、その後S病院で2回検便したけど見つからず、そのままになっていました。
「兄弟のむったんにもいないのだから、いない」と私も思い込んでしまった・・・。

でも、やっぱりちよも軟便を繰り返す・・・。
念のためと、予防もかねて先生にお薬を出してもらいました。

翌日、出ました~! ちよのうんPに白い虫さんがぁっ!

ごめんね、ちーたん。虫さんいたんだね。辛い思いさせちゃったね。
お腹痛かったのかな・・・(´;ω;`)
(同時にうみにも同じ薬を使いましたが、こちらは出ませんでした。うみの軟便の原因は不明のままです)


そして、今現在のうみは元気も出てきて少し安心かな?という感じです。
薬が切れてから、どうなるかちょっと心配ですが・・・

ちよは元気いっぱい!
たくさん食べて、たくさん出して、毎日、暴れまくりです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文章ばかりなので、ここで可愛い子達の写真を~♪

珍しく一緒に寝てました。みっちみちのぎうぎぅです。(*^^*ゞ♪
一緒にベッド




「ここ、落ち着くのよね~」
トイレ上でまったり
なんちゅー所でくつろいでるのよ~(・_・;)





「お医者さんはもうイヤなの」
だるいの

theme :
genre : ペット

「お兄ちゃん、起きてぇ~」

うみのことでコメント下さった皆様、ありがとうございました。
そして、ご自分のブログ記事に書いてくださった満月さん、ありがとうございました。


実は、土曜にもまた体調が悪化してしまい獣医さんに行きました。
ジアルジアの検査をしましたが陰性でした。
1つ気になっている事があり、先生に相談して処置しました。
もう少しで結果が出ると思います。

今回の結果によっては全身の検査にかかる事になります。
そうなったら検査の前に、もう一件別の獣医さんを探して診てもらうつもりです。

結果はまたブログに書きますね。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ちぃーたん、おはよ~。今日も可愛いね♪
「おはよう。爽やかな朝ね♪」
朝1



「お兄ちーゃん、そろそろ起きないと遅刻よー」
朝2



「・・・・・・zzz。」
「あら?返事がないわね」
朝3


「もう~、まだ寝てるのね。」
朝4



「起きなさ~い! えいっ!」ガブッ
「!!!イタッ」
朝5



「もう・・・ちよは厳しいなぁ。もっと優しくおこしてくれればいいのに…。」
朝6
朝はお弁当作ったり忙しいのに、あんまり二人が可愛いから写真撮ってたら時間がなくなって、化粧もせずスッピンのまま店に行きました・・・(^_^;)
そして大急ぎで店でお化粧しました~

theme :
genre : ペット

07 | 2011/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うさ

Author:うさ
ブログというより自分の為日記みたいな感じです。
親バカ丸出しです。だって本当に可愛いんですもの(笑)

それから、保護主さんへの報告もここで出来ればと思っています♪

コメント書きにいったり、返信書いたりする時間があまりとれないため、今は殆どコメント欄を閉じています。
時間に余裕が出来たらコメント欄を開くつもりですのでよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
