

うみの体調がイマイチなんです。

先月から、イマイチ体調が優れず獣医さんに何度も行っているうみ。

ストレスからくる軟便・血便かな~と思っていたけど違うのかなぁ?
2件の獣医さんで診て貰ってるけどなんだか、スッキリと治らない・・・
元気がない・・・・というか、やる気がない?!
「おもちゃで遊ぶのもかったる~い」って感じで寝てばかり。

便の時は粘膜も少し出てるし、びっくりして獣医さんにうんPを持って行ったけど、
特に心配いらないって・・・よくある事だからって。 

本当?よくある事なの?

心配で、獣医さんが回答してくれるサイトで質問してみた。
消火器系のフードに替えてみたりするのも良い、
重要性はなさそうなので、様子を見ながら血液検査などもしていけば・・・
等のアドバイスを頂いてちょびっと安心。

さっそくロイヤルカナンの消火器サポートをチェック!
・・・ (ノд-。)あぁ、カロリー高いなぁ・・・

どなたか、消化器系のオススメフードをご存知ないですか?

取りあえず、ペット用の乳酸菌を手配したけどどうなのかなぁ。
同時に他の獣医さんも探してる。
消火器系が得意な良い先生はいないかしらねぇ・・・?
はやく元通り、元気いっぱいで遊びまわる様になって欲しい!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



「ねぇ、今日の夕飯はピザにしましょうよ」
ちよぴざ



「メインのピザはコレね!」
ちよぴざ2



「それからサイドメニューは、え~と…チキンがいいわ♪」
ちよぴざ3



「さ、早く注文して」
ちよぴざ4



「なに言ってんの~! 
 今月は獣医さんに7回も行っていっぱいお金かかったんだから、
 それで我慢しなさい。」





「・・・・・・・・・・ちぇっ」

ちよカップ麺

theme :
genre : ペット

美人さん♪


毎日一緒だと気づかないけれど、日々成長しているちよ。
気がつくと天井までのタワーを駆け上ってる!
小さいタワーじゃ物足りなくなってきたみたい。
最近はこっちのタワーで寝てる事も多くなってきた

ちよ727
茶トラの縫いぐるみしかなかったので三毛ちゃんも買ったよ~
ちよと大きさが同じくらいだわ♪




ここはうみしか上がれない棚の上。
やんちゃ過ぎるちよに追いかけ回され、疲れたらここで休むのです。
落ち着いてゆっくり寝られる場所がないと、お兄ちゃんは疲れちゃうものね

うみ727
うみのこの顔・・・可愛い(´▽`)はぁぁ・・♪



ちぃ~たん♪美人さんになってきたでしょ~!
キトンブルーからオレンジの目になって、三毛の色もハッキリしてきたみたい。

ちよ美人
これからも成長が楽しみ。
この子はもっともっと美人さんになるよ~♪(*^^*ゞ♪

theme :
genre : ペット

2度目のワクチン

今日、2度目のワクチンに行ってきました。

前回「いやぁ~~~っ」
   「やめてぇ~~~っ」 

と、大騒ぎだったので今日も覚悟していました(^_^;)

先生とどうやって押さえようか?って相談して
タオルでくるむ事にしました。
軽くちよを包んで、上からしっかり押さえて
いざ、チックン!



・・・あれ?静かなまま一瞬で終わりました~
その後も何もなかったように普通。

先生に触られてゴロゴロゴロ・・・(=^・^=)
思わず先生も笑顔に♪

ついでにお腹の検査もしてもらって問題なし!
体重も1.5Kgに増えて順調に成長してます。

theme :
genre : ペット

(`□´)コラッ! 

うみはとっても食いしん坊さん。
いっつも空のお皿の前に座って無言でこちらをじっと見る。
わかってても無視してると「ぅなぁ~ん」と可愛い声でねだる

(´▽`)はぁぁ・・♪可愛えぇ~
「じゃ、少しだけね」と言ってカリカリを10粒ほど。
(1日分のフードをタッパーに入れてあるのでそこから10粒あげてます)

とりあえずそれで満足するのでまぁ良いのですが・・・。
たま~に、満足しない時があって、そんな時は↓



「あれぇ~♪ ちよ、ご飯残しちゃったのか?」
うみ盗み喰い前




「よし、お兄ちゃんが食べてあげよう~♪」

うみ盗み食い
「(`□´)コラッ! それはちよのご飯でしょ!!あんたは食べすぎよ!」





「怒られちゃったよ・・・ちょっとしか食べてないのに」うみ盗み食い後2
怒られてちよのハウスに逃げ込んでふてくされるうみ↑
そんな姿も可愛いわぁ(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

theme :
genre : ペット

3年経ちました

うみは3年前の「海の日」に職場で保護しました。
なので、うみの誕生日は毎年、海の日にお祝いしています
第三月曜なので毎年ちょっとずつ日にちはズレますが、そこは気にしな~い!
うみ3歳
3年、あっと言う間だね・・・
これからも、元気で長生きするんだぞ! 
20年でも30年でも、シッポが2つに分かれても良いから…
出来るだけ長く一緒にいたいね♪






theme :
genre : ペット

長い~Σ(・ω・ノ)ノ!

最近、写真なしで文章ばかりだったので
可愛い写真をアップしちゃいましたよ~♪

これはうみが小さかった時
手のひらサイズで可愛いかったなぁ~(*´ェ`*)
長いうみ
現在のうみは・・どぇんどぇん♪ お腹たるんたるんです・・(・_・;)


こちらは最近のちよさん
仔猫ってみんなこんな寝方?
ちぃーたん、なんだかとっても長いわ~♪
長いちよs
ちよさん、あなたは縦にばかり伸びているのね・・・
もう少しふっくらさんの方がもっと可愛いと思うのよ?

theme :
genre : ペット

また・・・です

またまた獣医さんに行きました
うみのくしゃみが治まりません。

なかなか原因がつかめず、先生と「困ったねぇ」と・・・。

もう少し様子をみるか、
とりあえず症状を抑える薬を使うか、
血液検査やCT等、色々な検査を始めるか、

でも緊急性はないようだし、色々検査するとお金もかかるから
そこまでする必要は今はないでしょうと話していた時、
うみが診察台の上でくしゃみを連発。

飛び散った鼻水が少し濁ってた。
それを検査したら・・・出ましたアレルギー反応!
「良かったね~ 原因がわかったね」と、先生。

お薬を貰って帰りました。
これでスッキリ治ってくれると良いな♪

でも、まだうんPがゆるいのは治らず。
すこしづつ、状態は良くなってきてるので、
もう少し様子みましょうという事になりました。

theme :
genre : ペット

また獣医さんへ・・・(´・ω・`)

朝方からうみがくしゃみを連発・・・
今度はどうしたんんだろ?

明日は獣医さんが休みなので、今日のうちに診て貰おう。

結果・・・なんとも言えません
はっきりした原因がわからない。

埃や、制汗パウダーなどの影響かもしれないし
風邪、アレルギー等、いくつか考えられるけど
はっきりした原因がつかめないまま症状だけを抑える事はせず、
もう少し様子を見る事になりました。
   症状だけを抑えると、他の…例えばウィルスなども抑えてしまうので
   発見が遅れるのだそう

なんだか、災難続きで可哀想(´・ω・`)ションボリ
食欲も元気もあるので深刻ではなさそうだけど、
やっぱり、お鼻ムズムズは嫌だよね。
なんとかしてあげたいなぁ・・・。

theme :
genre : ペット

獣医さんのこと

昨日の夕方、うみがあまりにも辛そうなので
S病院で診てもらいました。

A病院で薬を飲まされ、それから具合が悪くなった事
朝に注射と皮下補液をした事
処方された薬等を話して
「とにかく、少しでもうみをラクにしてやって下さい」
と、お願いしました。

胃と腸の注射を2本打ってもらいました。

帰ってから1時間半くらい経ったら
S病院に行く前はうずくまる事しかできなかったのに、
横になってて、表情もラクそうです!!

夜には声も元に戻り、ご飯をねだる程に。
(でも、注射から12時間は食べさせないようにとの事なので
  もう少し我慢ね)
すっかり元気!とまでは言えないけど、もう心配なさそうです。

結局、何だったのかと言うと・・・
ちよの食が細いので色々と食べさせていて
そのご飯や、おやつををつまみ食いして
うんPがゆるくなっていただけ。
そこへ、A病院で細菌を殺す強い薬を飲まされ
胃腸が荒れてしまった・・・という事でした。

(勿論、A病院にもちよのご飯をつまみ食いしていることは話してあります)


今だから、書きますが、
A病院では院長先生に診てもらっており
パルボの疑いも捨てきれない、子猫と隔離するように」
とまで言われたのですよ・・・

「だったら何故、血液検査をしなかったのでしょうね」
と、S病院では言っていましたけどね。

今回、1番の原因は私ですね
ちよのご飯をうみにも食べさせてしまったのですから
    
    うみは基本ドライフード+お水、時々おやつ、
    ちよは食べ盛りなのでウエット・ドライ・ちーずにささ身に色々・・・
    そりゃ~うみだって食べたいよねぇ
    ストレスになってはイケナイから、うみも少しお食べ~♪

この他にも気がつくと うみがちよのご飯を
     ちよがうみのご飯を つまみ食いしてる。こりゃイカン!気をつけなければ!



そうそう、ちよのお腹の件もA病院で虫がいると言われたけど
S病院ではワクチンの時に検便してもらって何も問題なかった・・・

その件もS病院に話したら
「私が検査した時はいなかったよ」と・・・
兄弟のむったんにもいなかったんだから、いないんだろうね。
念の為、2回目のワクチンの時に再検査してもらうかな。

・・・という訳で、今回ご心配かけしました皆様、すみませんでした。
うみはだいぶ回復し、表情も穏やかになってきました。

theme :
genre : ペット

うみ早く良くなって!

3日くらい前から、うみのうんPがゆるくなってしまいました。

火曜は獣医さんがお休みのため、昨日診て貰いに行きました
ちよのワクチンで行った所(S病院)とは別の獣医さん(A病院)なので、
ついでにちよも連れて行きました。

~~~~まずは、ちよの事から~~~~

S病院でワクチンの時に
「痩せてるからもっと食べさせて」
と言われていて少し気になっていたので、もう一度診てもらおうと。

・・・で、今度の先生は
「順調に育ってるよ~。この位の子猫なら標準だね」
そして前回、検便で細菌検査をし異常なしと言われたのに、
一つ、出てしまいました・・・。
まぁ、簡単に治せる問題のない事ですがね。

そして、もう一つ!
S病院で耳が汚れるので診て貰った所、
コレも異常なしだった。

A病院で診て貰ったら
「ダニはいないけど、ただれてるね」
・・・・塗り薬が処方されました。

コレどういう事~?

~~~続いて、うみの事~~~~

10日くらい前に吐いてしまった事があり、
今度はうんPがゆるくなってしまった。
私はてっきり、ストレスだとばかり思っていました。

検査したところ、お腹に悪いヤツ(細菌)が入り込んだらしい
錠剤のお薬を飲ませてもらって、3日分の薬をもらって帰りました

・・・元気がない、獣医さんに見てもらってから更に悪くなった。
ご飯も食べずうずくまったまま
吐きそうになるけど、吐かない、吐けない?感じが翌朝まで続いた

朝一でA病院へ。
皮下補液?と抗生剤の注射をしてまた明日来て下さいと。
今は午後2時半
症状は変わらず、辛そうにうずくまってる。

もう少しラクにしてあげられないのかなぁ
熱もあるし、声もおかしい。
たぶん風邪だろうけど、はっきりした事がわからないみたい。

うみ、辛そう可哀想に・・・(´;ω;`)ウッ

theme :
genre : ペット

ちよ祭り開催中~♪

先月のワクチンの時、獣医さんに
「痩せてるナァ もっと食べさせて」
と言われたのですが、ちよさん、あまり食べてくれません。
ロイヤルカナンシリーズで揃えたけど、お気に召さないのでしょうかねぇ?
「今食べているもので将来の嗜好が決まってくるし、
 体を作る大事な時期だから、1つに絞らず色々食べさせた方が良い」とも言われました。

そこで、色々買ってみましたよ~♪


ちよ祭り

そしたらね・・・
今までのフードを食べ始めたのですよ
ロイヤルカナンシリーズを・・・。
なんで?それキライじゃなかったの?

いや、いいんだけどね・・・
いっぱいお食べっ♪(*^^*ゞ♪

theme :
genre : ペット

06 | 2011/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

うさ

Author:うさ
ブログというより自分の為日記みたいな感じです。
親バカ丸出しです。だって本当に可愛いんですもの(笑)

それから、保護主さんへの報告もここで出来ればと思っています♪

コメント書きにいったり、返信書いたりする時間があまりとれないため、今は殆どコメント欄を閉じています。
時間に余裕が出来たらコメント欄を開くつもりですのでよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
