

大丈夫じゃない・・・?

うみとちよ、仲良くなれると思っていたけど、
そう上手くはいかないみたい・・・。

仲が悪い訳ではなく、うみが子猫との付き合い方が
わからないと言うか、逃げるばかりで怒らない。

ちよが飛び掛って噛み付いても怒らない。

うみは相当ストレスを感じている様子で
今までに2度吐いてしまいました。

それでも、別の部屋に入れておくと気になるのか
うみがちよの部屋に行きたがる。

うみがガツンッとちよを怒れば良いのでしょうけど、
怒らないんですよ・・・

もう少しちよが大きくなって落ち着いたら上手くいくのかナァ
ちょっと心配です。

theme :
genre : ペット

X (エックス)

本日は可愛いちぃーたんの寝姿を公開~♪

先ずは『お手手X・エックス』
6-22-1.jpg

こちらは『あんよXエックス』
6-22-2.jpg

そして『ダブルエックス~』
6-22-3.jpg

『伸び伸び~』
6-22-4伸び

『ちよの開き』
6-22-5開き
(´▽`)はぁぁ・・♪ 可愛いわぁ

theme :
genre : ペット

ワクチン

昨日はちよの1回目のワクチンをしてきました。
それはもう、大騒ぎで・・・(^_^;)
なんとか無事に済ませたけど、子猫の力ってけっこう強いのね。

そして気になっていた事を先生に聞いてみた。
ちよさん、唾液とかが臭う・・・かじられた手もクチャイのよ・・・
おしっこの時も、うんちの時も鳴きながらするし、けっして痛そうではないのだけど…
鳴くのはクセみたいなものだとしても、臭いは気になる。

うみの時も臭ってて、その後下アゴが落ちちゃったから(´;ω;`)
ちよはもしかしたら胃腸が悪いのかな?と心配していた。

腸内の細菌検査などして貰ったけど異常なし!
気にせず大丈夫との事。
それから少し細いので、(950g)ウェットよりドライの方が栄養摂れるので
ドライに替えていったほうが良いとも言われました

その後ダルイのか、1日中寝て過ごしていました。

6-20-4.jpg

「ふぅ~良く寝たわ~」
6-20-3.jpg


「お腹すいたの。ご飯持って来て!早くしてっ!」4-20-2.jpg



ちゃんと二人分ご飯用意したのに、うみのご飯を無理やり食べてた・・・
粒が大きいから口に入れて噛み砕いて出して、小さくして食べてた
↓こんなに大きさ違うのね

6-20-rr.jpg
6-20-r.jpg


そして、ちよの兄弟「むったん」も満月ママのお家で里親さん待っています。決まりました♪
「むさしくんも幸せになってね。いつか再会したいな♪」
6-20tiyo_musasi.jpg




theme :
genre : ペット

2週間が経ちました

ちよが来て2週間になります。
とってもおてんばさんで目が離せません。

6-19ちよ



チョロQのおもちゃがお気に入りの様でハイテンションで追いかけては
両手でガッチリ捕まえてかじる、「ちよキック」を繰り返してます。
6-19ちよ2


それを優しい目で見守る兄、うみ。
6-11-3.jpg


そのお兄ちゃんにガブリッ!(><;)!!
遊んで欲しくて側へ寄っていくのですが、すぐに噛み付くのでイヤがられてしまいます。
6-19-4.jpg

ちよちゃん、物凄いガブリ姫なんです・・・
うみの小さいより酷いかも~(^_^;)
毎晩夜中の3時30分頃、噛み付かれて目が覚めます
昨夜は耳を食い千切られるかと思いましたよ~。



先日の記事でタワーの周辺がごちゃごちゃと書きましたが・・・
ちよが大きいタワーに登るようになってしまったのです。
登るのは良いのですが、回りの壁紙に爪を立てるので、
とりあえずダンボールで応急処置、
そして、上手に降りられなくてキケン! 
なのでクッションや座布団を下に置いてあるのです。
おかけで私は床に直に座ってますよ・・・(´・ω・`)
まだ2段目までしか登れませんが、やっぱり落ちたら怖いですものね~
6-14大たわーちよ


そろそろ、ワクチンの時期ですね。
ちょっと気になる事もあるので明日あたり獣医さんへ行きますかね~

theme :
genre : ペット

お兄ちゃんをついて回るちよ

ちよちゃんもやっぱりココがお気に入りね♪
11-14-ちよ車



ちよはお店でうみの後をついて歩いてます。
11-6-14うみちよ



尻尾で遊んでもらって勝手にじゃれてます。
11-6-14うみちよ2



家でも追いかけたり、追いかけられたり、走り回ってます
11-6-14-3.jpg


「どうした? 疲れちゃったの?」
「あたしもう、眠くなっちゃた・・zzZZZ」
11-6-16-2.jpg


そしてお休み中のちよ
11-6-16ちよタワー
大きなタワーの周りがごちゃごちゃしている理由は、また次回に・・・

theme :
genre : ペット

ちよの1日

朝出勤し、私が掃除しているとモップに威嚇の「シャーッ!」
モップが怖いみたいです。かわいい~♪
2011-6-10.jpg


その後、ご飯を食べるとひたすら寝る!良く寝ます。
2回くらい「遊んで~」と呼ぶのでケージから出して遊びます。
ちよ眠


家に帰ると、嫌がるお兄ちゃんに絡みながら遊ぶ(笑)
2011-610トンネル

かなり激しい動きで素早いです! 斜めに走ります
これって動画も載せられるのかな?まだ使い方がよくわかりません(^_^;)
2011-6-10-2.jpg

散々、遊んだ後は爆睡(。-ω-)zzz. . .

夜中の2時過ぎと、朝方4時ごろに私の手で遊んでくれます・・・
顔に猫ぱんちもしてくれます。
おちよさん、ママンが寝ている時はおもちゃで遊んでおくれ~。゚゚(´□`。)°゚。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
今朝、出勤時の車の中の2ニャン
2011-6-11車中 2
2011-6-11車中 2 (1)
仲良し~っていう程ではないけれど、側にいても平気になりました。
ちよがハイテンションで向かって行くと逃げてしまいますが・・・

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

おまけ2011-6-10-3.jpg


theme :
genre : ペット

女子寮に侵入者!

うみとちよ、仕事中と寝る時は別々にしています。

ところが、夕べ私とちよが寝ている部屋に
「開けて~ ボクも入れてぇ~」と、うみがドアをカリカリ・・・
ドアを開けると部屋に入ってきて、しばらくちよをクンクンして出て行きました。
何がしたかったのでしょう?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

水曜は休みなのでお買物にいきました。
動きの早いうみ&ちよをキレイに撮る為デジカメ新調!
そして、ちよがまだキャットタワーに登れないので小さいタワー購入♪
早速ハンモックでお昼寝(=^・^=)

ちよタワー

ハンモック

うみの時も最初はこのタイプで爪とぎを教えました。
うみが大きなタワーで爪とぎをしているのを見て真似しているのか、ちよもコレでやり始めました。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪良い子だ!

theme :
genre : ペット

少し接近

ちょこまか動く小さな生き物にビビリつつも、ちよが寝てると側に寄っていくうみ。
試しに一緒にさせたら、こんなに接近!

うみとちよ

心配してたよりも早く慣れてくれるかな?

theme :
genre : ペット

1日経って・・・

1日経って・・・ちよはマイペース。
ちーたん、今日も可愛いぞっ♪
まるまる~なちよ


うみは興味はあるけれど、まだちょっと怖いみたい il||li怖||´・д・)コワッ...
ちよが寝てるとこっそり覗いています。
見守る男・うみ





theme :
genre : ペット

ちよちゃんが来た!

ちよ前

待ちに待ったこの日!

来ましたよ、ちよ姫♪

なんて可愛いんでしょう(*´ェ`*)ポッ 

こんな可愛い仔猫に出会わせてくれた猫の神様と保護主さま(ボランティアさんというのでしょうか?)に
感謝です(o´-ω-)o)ペコッ

theme :
genre : ペット

05 | 2011/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

うさ

Author:うさ
ブログというより自分の為日記みたいな感じです。
親バカ丸出しです。だって本当に可愛いんですもの(笑)

それから、保護主さんへの報告もここで出来ればと思っています♪

コメント書きにいったり、返信書いたりする時間があまりとれないため、今は殆どコメント欄を閉じています。
時間に余裕が出来たらコメント欄を開くつもりですのでよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
